第51次買付報告:デンマーク編6

250805-1

朝。

ディーラーの自宅に再集合です。いつもですが、今回も本当にお世話になりっぱなしです。

 

 

 

 

250805-2-1

まずはせっかくの道中、背カンドハンドショップを捜索。

 

 

250805-2

やはり照明などはディーラーから買うより高い場合が多い。。。。

このPH5は少し歪んでるのと、パーツ不足。日本に予備パーツあるのでそれで対応できますが、そのコストを考えても、そんなに安くはない。。。。

他、カトラリーやスープカップなど見つけました!

 

 

250805-4-1

道中の港町に立ち寄りました。

 

 

250805-4

地物の魚なんでしょうかね?

 

 

250805-6

ディーラーのサマーハウスに向かいます!

 

 

250805-7

到着!

 

相変わらず素晴らしい!

 

ここのところよう天気が続いているようで、芝生も元気いっぱい!

今日は他にサプライズで、私もとてもお世話になっていた元パックマンの社長も来てくれることに!

何度もこのコラムには登場しています元々私の家具の輸出を一挙に引き受けてくれていた人で、とてもお世話になっていましたが流石に数年前にリタイヤ。

ただリタイヤといっても、趣味のジャズベースを弾いていて、特にこの時期はデンマーク中をツアーで回っています。

彼が忙しすぎて、なかなか会うことができなかったのですが、ディーラーが気を利かせて呼んでくれました。

 

 

250805-8

遅いランチ。こんな感じになりました!

日本で行ったら手巻き寿司パーティー。

デンマークバージョン、オープンサンドイッチパーティーです。

 

私が黒パンが苦手なのも知っていて、白パンを用意してくれているところも有り難い!

 

 

 

 

250805-9

お腹いっぱいになったところで、少し腹ごなしに散歩。

海沿いまで行ってみましたが、この日は少し風も強くもう夕方ですから肌寒い。。。。

それでも泳いでる人、結構いる。。。。

意地でも短いデンマークの夏を楽しんでやろうという気概が見られます。

 

 

 

 

 

250805-10

デザート!

 

 

250805-11

下パックマン社長夫妻がお帰りになった後、ディーナーだそう。。。

結構お腹いっぱいだったけど。。。なんと豪勢な!

よく寝れました!

 

 

 

 

 

 

次の日の朝。

 

250805-12

やはり風が強く、少し肌寒い感じですが、心地よいです。

 

 

 

 

250805-13

 

朝食を食べてコペンハーゲンに戻ります!

 

 

 

 

250805-14-1

途中、まずは1軒目。ディーラー行きつけの店。

 

 

250805-14

こういった場所にデザイナーズチェアー!とはいきませんが、どうですかね?

一つは古いフリッツ・ハンセンかと。。。

アンティークチェアーも通常買いませんが、つい最近張り替えられたもののようで、とても綺麗に、とても良い職人仕事だったのでこれは価値あり!

折りたたみ椅子も可愛いです。

他小物も結構ありました。

 

 

 

 

250805-16

 

今や世界的に有名なノヴォ・ノルディスク。

このエリアに最新工場を建設中。

今やこういった工場もほぼほぼ自動化が進んでいる中でも、2000人の新たな雇用を生み出しているらしい。

工場は大きいが、道が狭くては、、、ということで、高速も合わせて作ったり、それこそ工場周りはほぼ以前の風景を残さないほどの変わりっぷりになるらしい。

 

 

そんな風景を横目に、私たちはセカンドハンドショップめぐり!

 

250805-17

 

 

 

 

250805-18

本当、たまにある奇跡。

他はあまりなかったです。。。。

 

 

 

 

250805-20

 

ディーラーの倉庫にも立ち寄っていきます。