Search


2014年07月08日

買い付け報告:34次デンマーク⑤

 
週末はあるディーラーに誘われてフリマ巡り。。。
&「よかったら、俺のサマーハウスにでもこないかい?」

 

 

 
まずは彼の住む地域の小さなマーケット。。。
私はものの5分で諦めモード。。。
本当に小さなマーケットですが、既に彼はお宝を探し当てていた!

 

 

 
続いて郊外の大きなインドア・マーケット。

 

 

 
そこそこの大きさはありますが、、、、

 

 

 
既にこの世の中、インターネットにてすべての相場が明らかになっています。
そんな中をかいくぐるには知識以外の何者でもない!
もしかしたら。。。。。。なにかお宝があったかも!
どう見ても、掘り尽くされている中、カイフランクのカトラリーを見つけ出した自分を褒めてあげたい!

 

 

 
次はこんなかんじ、同様に、既にすべてのプライスは把握されている感じのインドア・マーケット、というか、そんなのは名ばかりの「店」ですね。
全てにおいて微妙な値付け。
全く知らない人には、おそらくめっちゃ高い。
知っている人間には微妙に高い。。。。。。。。
おそらく、初めてデンマークに来て、コペンハーゲンのアンティーク街に行った後、
ここに来たら、全部微妙に安いから海外からのバイヤーは皆買うんでしょうねー(笑)うーむ、、まあ、自分も通った道。。。。
皆さんにも通ってもらいましょう!(笑)

 

 

 
こんなかんじのハイウェイを飛ばす!

 

 

 
郊外の小さなマーケット。
ハイ(^-^)/何もなし!
美味しいビールがありました!

 

 

 
さらに郊外の野外マーケット!

 

 

 
もはや遊園地!

 

 

 
10年前のようにはいきませんが、少しだけ良いもの仕入れました。
ヤコブ・バン。

 

 

 
スティッグ。

 

 

 
ホルムガードとチークミラー。

 

 

 
そして、ディーラーが見つけたアルネ・バン。。。。
そこから私が買いました!(大汗)(涙)

 

 

 
そして、お楽しみのサマーハウス!

 

 

 
ちょっと海まで行こうか。。。

 

 

 
うわ!
羨ましい限り!

 

 

 
帰りもハイウェイで。
ロスキレ辺りではテント大集合!
ロスキレフェスティバル!いわゆる夏フェスですと。
今夜はローリング・ストーンズ!

 

 

 
今更、デンマークで夏フェスに参加するでもなく。。。 チボリに行くでもなく。。

 

 

 
コペンハーゲンは、ジャズフェスティバル。
そこここでジャズライブの音が聞こえます。

 

 

 
私の尊敬する大好きな友人(というか、輸出を手配してくれるPACKMANという会社の社長ですが。。)が演奏するというので、ライブハウスまで行ってきました。

 

 

 
まだ時差の残る体に、9時スタートは辛いかなと思いましたが、あっという間に12時前!
毎朝、会社に一番早く出勤しているような彼がいつどこでこんなにたくさんの曲を練習しているのか!
長く楽しい一日でした。。。

 

 


久々に音楽。懐かしいかんじ!
聞いたジャズと混ざり合って。。。。
そんな歳でもないか。。。