Search


2014年03月28日

宇多野福王子、土曜もやってます!の記(坂田さんのところに行ってきました)

 
京都はかなりいい季節になってきています。
写真(携帯で画像悪くてすいません)は、宇多野福王子から車で10分ほどいったところ!
とても近くなんですが、なかなか行く機会がなく、先日始めて行ってきました。
それにしても京都は、宇多野福王寺店から車で10分ほど走らせるだけで別世界です!

 
いつも家具の修復をお願いしている「坂田卓也製作所」まで行ってきました。
坂田さんは100年は経過している古民家を作業場として改装しております。師曰く
「間取りが悪くて、、、」と言いますが、いやー、すごいですよ!
本当は、簡単にはできないような作業を、軽々とこなしている「かっこいい後ろ姿」をこのカメラで収めたかったんですが、まあ、それは次回ということで、、。
良い環境で良い仕事。
納得がいきますね。
特に作業場を見なくても、その仕事を見れば何がどうなっているのか一目瞭然ですが、個人的にはこの良い天気の中、なにか癒された様な気分でまた山道を下っていきました。。。。

宇多野福王子店、土曜日やってます!
皆様、是非ともお立ち寄りくださいね。

2014年03月05日

春の宇多野福王子店。京都・桜・北欧家具!

あっという間に3月ですね!
買い付けから帰ってきてみると、さすがに京都の寒さも和らいできた感じです。
びーじぇねには珍しくここ最近はお客さんが多く、忙しい日々を送っています。
(おそらく中には消費税導入前の購入を考えられているお客さまもいらっしゃると思いますが、増税後も見捨てず、引き続きよろしくお願いいたします!(大汗))


さて、少し前の新聞を見ると。。。。
なんと、宇多野という文字が。。。
はい、お花見を楽しむ鉄道部門で鳴滝ー宇多野間がに選ばれました!

  

 
近くで働いているものから言わせると、「なんてお手軽な場所で全国一位を味わえる!」という感じですが、嵐電は街中から嵐山にも行ける!
北野天満宮にも行ける!
ビージェネ・宇多野福王子店にも行ける!
で一回200円です!
なんとお手軽な!
もう、北野天満宮の梅も良い頃かも!
引き続き、4月にはこの桜の車窓。。。
また、仁和寺の御室桜は遅咲きです!
増税後(汗)も宇多野福王子店に皆様に行っていただける機会はたくさんありそうです!
この春は、京都・桜・北欧家具!

よろしくお願いいたします!

2014年02月28日

宇多野福王子店:2014年3月より土曜日もオープン!

 宇多野福王子店 2014年3月より土曜日もオープン!!!!!

 
なんと、宇多野福王子店はこの3月から土曜日もオープンすることになりました!
ということで、宇多野福王子店は今までの日曜・祝日と土曜日の営業となります。土曜日、、、、はい、明日です!(笑)。
買い付けなどで連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。
(森くん、ゴメン)
是非とも土曜初日のあす!ご来店ください!
今回土曜日オープンとなる運びとなったのは、この度新たに加わった森くんが正式にうちの店の初の社員として働くことになったからです!
実は去年の8月から手伝ってもらっていましたが、もともと小さな店ですし、私の過去の辛くも多様な経験から今回は特に熟考が必要でした。。。。。(雇用に対する責任ということです)
このほぼ半年の間、彼は他の場所でも有意義な経験をしてきましたので、その経験を今後も生かしてもらえたらな、、、と思っています。
よろしくお願いいたします。  

 

 

 
彼の誠実な仕事のおかげで、仕事も順調に進んでおります。
先日の大量出荷!

 

 

 
さて、前の写真とどこが違うでしょう?

 

バーキャビネット!

 

 

 

 
エアポートチェアー等々、嫁入りです!

 

 

 
こういった大口様には提携の引越し屋さんにお願いしております。
通常は楽々家財宅急便でヤマトさんにはお世話になっておりますが、大口になるとこの様な手もありまして、かなり格安になっているはずです!
またみなさまもご検討下さい!(交通費かけても京都に来る価値アリを目指します)

 

2013年11月15日

11月17日:宇多野福王子店開店します。

さて皆様ご承知かと思いますが、9月末から宇多野福王子店は日曜日・祝日にてオープンしております。
ということで、11月17日もバッチリオープンしますので、皆様のお越しをお待ちしております!

 


続々来ると家具たちの手入れを始めているところですが、
買い付けた照明たちのていれがだいたい終了しお目見えしております。
今回は大半を宇多野福王子店に展示!
ものすごい量です!  

 

 
あちこちに!
手入れが終わってまだホームページにのっけていない商品・家具も
多数ありますので(これはこれで私の作業状況に問題ありですが。。。。)
ぜひお立ち寄りください。

 

   ところでこちらは皆様チェック済みでしょうか?
ビージェネCasa BRUTUS初登場!
最初の方にババンと載っています。
掲載も宇多野福王子メイン!
まさに永久保存版ですので、ご購入の上(笑)、ご来店ください!
皆様の「理想の暮らしが買える店」であれるよう、
今後もスタッフ一同頑張ってまいります!

 

2013年06月04日

6月8日は宇多野福王子店オープンデー!!!


6月8日土曜日は月一度の宇多野福王子店オープンデー!!!
京都は梅雨入りしたというのに晴天続き。悪くないですが、夏のよう!!
朝夕は涼しいのが救いです。
おそらく、こう暑いと7月8月9月は、ずっとお休みですかね。。。。。
また個別に予約くださいね。  
   さて、最近の宇多野福王子の変化といえば、長年使ってきたローズウッドバーカウンターが売れたこと!それこそ10年前に買い付け、高辻店時代から私のパートナーとしてずっと店番してきました。。。。
一度、高辻店の引越しの際に、興味があるお客様がいて商談していた人もいましたが、、、、
まあ、今となってはこんなローズのバーカウンターなんて、現地デンマークでも見かけることはなくなりました。ただ、ずっと、このバーカウンターどこかでを輝かせてくれるお客様をおまちしていました。
 
そのバーカウンターと、デンマークでの掘り出し物クリスタルシャンデリアと一緒に嫁入りです(こんなシャンデリアもデンマークではなかなかないんだよねー!)!
京都から少し離れてしまいましたが、そのお客様のしつらえで、しっかりとどちらも輝かせてもらっていると確信しています。
また少し変わった宇多野福王子店に是非遊びに来てくださいね!

2013年05月03日

宇多野福王子店・開放!


宇多野福王子店、開放当日。良い天気でした。
これも厄払いのおかげでしょう。ありがとうございます!  
 
ホームページでの告知だけでしたが、たくさんの皆様にきていただきました!12時すぎにフライングで来てくれたお客様もいれば、1時ジャストに到着してくれたお客様!ありがとうございます!お客様が立て込んでいた時にはあまりお話できなかったお客様もいらっしゃいましたが、ほんとたくさんの方とおジックリお話できて、ほんと!楽しかった!ありがとうございます。
今後、月一で歌の開放していきます。
次回は6月8日(土)です!
あまり暑い夏にはどうかな?と思うので、おそらく次回で次次回は秋になるでしょう!
みなさかまたのお越しもお待ちしております!

2013年04月28日

宇多野福王子店開放!

宇多野福王子店開放の5月3日も近づいてきました!
13時から18時くらいまでです!

良い天気が続きます。本当に最高の作業日より!(汗)
先週はコンテナ入荷など有りバタバタでしたが、またまた商品たち上がってきました!(あげました(汗))。
自分で言うのもなんですが、美しく仕上がる家具たちに、一人ニヤニヤしています。。。  
 
正直言うと、宇多野福王子店周辺、、、仁和寺のような観光スポットはありますが、他、何もありません。。。
昼食難民とはこのこと!
新規開拓も必要ですが、誰か、もっと可愛いカフェなど作ってください!
場所柄は最高ですよ!(集客はどうかと思いますが。。。)

近くに「フレンドフーズ」という高級スーパーがあります。
最近京都市内を圧巻しているスーパー「F」とは、格が違います!
お弁当が以外(失礼な話ですが)においしいです。
今回も、先日食べたソースカツ丼を目当てに行きましたが、
なんと今日はソースカツ丼「ミソカツ」!!!
!!!
あえて、京都でなのか?!?!
以外に中部地方出身者が多いのか!!
即ゲッツ!
うーむ、、、やはり美味しいです。同じ「F」でも格が違います!
宇多野に来た時には是非お試しを。

2013年04月21日

宇多野福王子店、開放!!

      宇多野福王子店 開放! 
     5月3日(金)祝日に決定!!!


ここのところ少し気温も下がりましたが、晴れるとなんとも清々しい季節ですね!
そこで、今回、5月3日限定で宇多野福王子店を開放することに決定しました!
コンテナ入荷もあり、まだお手入れの済んでいないものを先日八幡倉庫から引き上げてきましたが、その中には写真にあるように、
フィンユールのブワナチェアー、
ウェグナーGE290ハイバック&ローバック。
同じくウェグナーのロッキングチェアー。
オレ・バンシャーのローズウッドアームチェアー。
などなど、まだ実は色々あるのです!
通常、営業時には基本的に張り替え済の椅子に座るのはちょっと気を使ってもらっていますが、今回はまだ未張り替えということで、フィンユール・ウェグナー等々座り放題!!!
私自身、フィンユールのブワナチェアーは初体験ですので、皆様にもとても良い機会じゃないかと思います。
ぜひ、皆様お誘い合わせの上、いらしてください!
気持ちの良い季節ですので、店先に上記の椅子などを置いて、ゆっくり近くで買ったビールやコーヒーでも飲んでいただけるようにしておきますね。
(フィンユールでコーヒーが飲めるなんて!(一席しかありませんが。。。)

どこかのカフェのようですね!)
時間は12時くらいから18時くらい(日没)にしようと思っています。
もしお電話いただければ多少遅くまで開けることも可能です。
皆様のお越しをお待ちしております!  

2011年06月16日

祝!宇多野福王寺店スタート!

  

なんとか、先日6月10日に宇多野福王寺店スタートすることができました。
あんなにすっからかんだった300平米が、いまではこんな感じ。
先週末の3日間はあいにくの天気だったのですが、
多くの皆様に来ていただけました。
来ていただいた皆様、遠方より本当にありがとうございます!
そんな空模様でしたから、あらかじめお断りしておいたように「クーラー無」の店舗は意外にヒヤッとするほど怪しくひんやりしていて、良い感じ。
今後の暑さを考えると、今週末かそれ以降今月中くらいに見に来ていただいたほうが良いと思われます(涙)。
宇多野福王寺店は通常金・土・日の12時から18時までとなっております。
(そのほかの日はアポイントとなっております)
今週の土曜(18日)はコンテナ入荷のため、14時くらいからの開店となりますのでご注意ください。
それでは麩屋町店とともに皆様のお越しをお待ちしております!