Search


2015年05月19日

ブログ移転のお知らせ

いつも当ブログを御覧いただきありがとうございます。
誠に勝手ではございますが、当店オンラインショップシステムのアップデートに伴い、
ブログを移転させて頂きました。

今後につきましては、下記のブログで更新を続けてまいります。

引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

旧ブログ(当ブログ)URL:http://www.b-generated.com/column/
新ブログURL:http://www.b-generated.com/wp/

2015年04月30日

ふるどうぐ市、終わりまして、、、、


 ふるどうぐ市も終わりまして、、、、
まあ、おそらく来られなかった方がほとんどだと思いますので、私の思い出のためにも少し写真をアップ。。。  

 
 今回は木製の名札も作ってもらいました。。。

 
 ホントに申し訳ないですが、知る人ぞ知る、、、
 そんなブースでした。
 カート・ウスタヴィのウォールユニット。  

 
 こちらにも。チークじゃないです。

 
 カイクリスチャンセンのサイドボード。  

 
 ウェグナー。
インディゴカラーのキリムとともに。

至れり尽くせりのふるどうぐ市、、、
あー、楽しかった!
 来年も読んでいただけるように頑張ります!

 
 こちらも終わってしまいました。。。毎日楽しみでした。
曰く「品の無い過去の行為」に批判もあったとか。。。それでも最後まであけっぴろげでした。すごいです。ここまであけっぴろげにするのは、相当自分自身に自信があるからでしょう。それはそれなりの壮絶な自身の過去・経験があるから。個人事業主として、こういった経営者のコラムは勉強になります。
指針になります。
 少し前で言うと、野球の野村監督も面白かったです。
個人的にはあまり好きでなかった某新聞社・ナ?ツネさんは妖怪かと思っていましたが、さずが本職、時代変遷をダイナミックに描いていて読んでいる人のアドレナリンを湧き上がらせるものでした。
 かわって地方銀行の頭取なんかは面白くないですね。
自慢話や自分が頭良いと宣伝したいばっかりだったり(笑)。
そういった意味では一流商社の副社長は先日までの夕刊コラム、面白かったです。
ゴールデンウィーク、みなさまどうお過ごしでしょうか?
ビージェネはお休み中すこし変則的な営業時間になってしまいます。
このコラムで確認していただくか、直接電話にてお問い合わせの上、お越しください!
 私は先ほどまで食べていたホタルイカの毒に犯されているようですので、
そろそろお休みさせていただきます。

 引き続きよろしくお願い致します。  

 

2015年04月24日

いよいよ明日から!ふるどうぐ市!


 いよいよ明日!ふるどうぐ市開催です!
写真は木屋町・二条下がった高瀬川一之船入。
高瀬川にはもう八重桜の花弁が流れてる、、、そんないい季節です。

 この週末、土曜日はビージェネレイテッドは麩屋町店・宇多野福王子店とふるどうぐ市出張店の3店舗体制です!!!
麩屋町:13-18:00
宇多野福王子12-18:00
ふるどうぐ市11:30-18:00

よろしくお願いいたします!  

 

2015年04月23日

Tomado wall unit Mr. van Mieren and A. Dekker

TOMADO WALL UNIT

 
 ふるどうぐ市ももうすぐ!
コンテナ入荷も無事に済み、まさにふるどうぐ市の週末はコンテナからの新入荷品たちがお店の主役!
 時間は短縮されますが、麩屋町店・宇多野福王子店とあわせて、ふるどうぐ市出張展示と3店舗展開!
スタッフ、私含め3人なのに3店舗!
どうなることやら。。頑張ります!
 今回のコンテナ入荷に合わせて、少し宇多野福王子店の整理。
数年前から懸案のオランダウォールユニットまとめ買いのチェック!
もう、その場で「全部買うから安くしろ!」と言って買ってきたはいいが、どれがどれのセットだか、まったくわからない、、、、

 
   こんなのやら、、、、

 
  こんなの、、、、
先日すこし整理したときにPilastro shelfをなんとか形にしましたが、
これらはもかしたら10年近くそのままの状態だったかも。。。。(汗)

 
   何とか、TOMADOのセットはセッティングできました!
 こちらは大。

 
  こちらは小。
値段は、、、お問い合わせください。。。。。
そんな感じでゴールデンウィークも皆様のお越しをお待ちしております。
今後、開店日時がゴールデンウィーク終了まで不規則になりますので、ご確認の上、ご予定ください。よろしくお願いいたします。

 

 
  これは少し前の仁和寺近くの桜の様子。。。今年も仁和寺の桜、、、
出勤・帰宅途中の道すがら、車で通るだけの鑑賞になってしまいました。。。。。
 人生にもう少し余裕が欲しいです。。。

 
 
 
 

2015年04月22日

コンテナ入荷!ふるどうぐ市も、もうすぐ!

ふるどうぐ市も、もうすぐです!

 
 なんと!今日!
コンテナが無事到着!
ホント、ぎりぎりセーフ!何ともお天気にも恵まれた良い一日でした!


 入荷前。

  

 
 実は2階があるのですが、そこにはまだまだ椅子がいっぱい!

 
 どっさりあります。

 
 この倉庫の一階を殻にした代わりに、宇多野福王子店は
これまたかなりごちゃごちゃ、、、、イヤイヤ!
何とも見ごたえのある品ぞろえになっております!
 とりあえず今日軽トラに積めるものは積みましたが、
もう、倉庫あふれてしまう一歩手前!
 これをまた次回コンテナ到着まで一つづつお手入れをして、
張替えをして、皆様にご紹介してまいります。
 よろしくお願いいたします。

追記になってしまいますが、先日お伝えした宇多野福王子店の予定ですが、ふるどうぐ市の後型付けの為、26日(日)は16時までの営業となります。
 大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

 

2015年04月21日

4月末から5月上旬の予定

 
 いよいよコンテナ入荷も明日!(写真は京都郊外、弊店倉庫付近)
続いて、京都ふるどうぐ市!
6月には出張イベントが続きます。
有難いことにお客様からのご依頼分も多く、かなりタイトな作業日程となってきてしまいました。
そのため通常ゴールデンウィークの祝日に関しては毎日営業しておりましたが、さすがに今年は一部お店をお休みしても作業に没頭しなくてはいけなくなってしまい、ふるどうぐ市への出店の関係もあり、この4月末から5月のゴールデンウィークにかけ、お休みが不定期となってしまいます。
 下記スケジュールご参照の上、ご来店の方、よろしくお願いいたします。

麩屋町店
4月25日(土) 13-18:00
4月26日(日) 13-18:00
4月27-28日 12-18:00(通常営業)
4月29日(水・祝) 休み
4月30日・5月1・2・3・4・5・6日13-18:00
5月7日(木)から通常営業

 宇多野福王子店
4月25日(土) 12-18:00通常営業
4月26日(日) 12-18:00通常営業
4月27・28日 アポイントのみ
4月29日(水・祝) 12-18:00通常営業
4月30日・5月1日 アポイントのみ
5月2・3・4日 12-18:00 通常営業
5月5日(火・祝) アポイントのみ
5月6日(水・祝) 12-18:00 通常営業

申し訳ございませんが、どうぞ引き続きよろしくお願い致します!

 岩井

2015年04月12日

Stig Lindberg Studio Pieces

Stig Lindberg Studio Pieces


 スティグ・リンドベリのスタジオピースたち。
その一部を戸棚から出して飾ってみました。
その一つ一つ、出会うたびにそのデザイン・造形・手法に驚かされますが、特に、ティーポットはまさに私が初めてこれを見てこの世界に飛び込んでしまった原因の品。
十数年前に大山崎美術館で催された民芸と北欧陶芸のコラボレーション展示。
アートなどにはまったく無頓着なサラリーマン上がりの私には刺激が強すぎましたが、不思議とすっと心に入り込んでくる力がありました。
今ではこの通り、、、、(汗)。
 
店にはまだまだ彼の作品がありますので、また機会があれば紹介していきたいです。(彼の作品と書いてますが、リンドベリが実際にろくろで作ったものではなく、彼のデザインにより彼のスタジオにて制作されたものです)

 

 

 

 
 ここ最近、あまり天気も良くなく気温もいまいちな日が多かったですが、この日曜日は穏やかな日でした。
 京都市内の桜はご覧のように葉桜に。。。
 新緑の美しい季節になってきています。