Search


2014年02月15日

買い付け報告:33次ストックホルム編3


今回もストックホルムで行われる大きなマーケット狙い!
ストックホルム中央駅から出発です。  

 
いつもこの季節はあたり一面雪ですが、今年は暖冬です。
余裕です。

 
会場入口付近にはセレブな感じのお店と、たくさんのセレブ達!
(このあたりの店では買えません。。。。。)

 
見るだけですが、本当にかっこいいブースがあります。

 

 
ローズウッドテーブルに、ウェグナー。。。。
ラグもいいね!

 
やはり、モダニティーでした。
ストックホルムではジャクソンズと並ぶ名店ですが、まだまだ手に届く物もたくさん置いていて、オーナーのセンスや審美眼が素晴らしいです。
インゴ・マウラーをおいちゃうところなど、お茶目ですよね!

 
タピオウィルカラのシルバーも、惜しげもなく!  

 
さて、ビージェネのモノ探しですが、ユーロ高もありますし、物自体の値段がかなり上がっていますね。そんな中で、また限られた予算内で探せたものを少しづつ紹介していきますね。
まずはリンドベリ関係です。
小さなアートピース。
釉薬の変化が美しいもの。
Rosenfaltシリーズ。Pungo。Bla.Husarなどなど。。。

 
中でもお気に入りはこの花瓶です。

 
表面の凹凸と釉薬の変化。
どんなふうに釉薬を施したらこうなるのか。。。
皆さんにも見て欲しくて写真撮りましたが、イマイチな写真。。。
実物見に来てくださいね。