Search


2014年02月13日

買い付け報告:33次ストックホルム編2

 
翌日は、時差の関係で朝五時起床。。。。
でもこれって実はいい感じ。
道中のメールなど雑務を整理してホテルでの6時半からの朝食!
ホテル近くに買い付け前に絶対に欲しいモノが近くになるという情報を得ていたので早速準備!

 

 
そこは朝8時からスタートなので早速出発!
近くに新たな安いホテル発見!
でも重い荷物を持っての入口までのこの坂は。。。

 

 
さらに歩きます!

 

 
無事プチプチゲット!
お店のお姉さんも丁寧で、しっかり紐で固定してくれました!
北欧女子の仕事ぶり!嬉しいですね。
そういえば関空では入国審査がすごい行列でした!(皆様これから行かれる方、ご注意を!)あまりの混雑に、いつもどおり並んでしまった私はかなり焦っていました。危ない時間帯になる前に何度もその列のそばにいる女子職員らしき人に自分の状況を伝えましたが、なかなか取り合ってもらえない。。。かなりの塩対応で「じきに呼びに来ますから」「ほかの航空会社のご案内はできないんです」と言うと、ほかの職員と談笑(例の半島系航空会社職員だった。。。。)。でも、こちらは諦めきれず違う制服の職員に伝えると、フィンエアーのお姉さんに伝わって。。。無事搭乗。。。。
わたしも女子力買っている方ですが、注目されるがゆえ半面も出てきます。
日本人の劣化。
確かに、お仕事ですから。。。でも、
「俺は絶対そういう仕事はしない!」
時差ボケゆえの愚痴、おゆるしください。。。。


 

 
なんやいう割にはストックホルム、結構楽勝でいろいろ進行しています。

 

 
そういえば、久々のストックホルム訪問。
以前まで使っていた地下鉄回数券が使えないんだって!
代わりに、ICOCAみたいなカードを買わされました。。。。

 

 
コーヒーも飲みに行きました!
一服して、メインの仕事に向かいます!