Search


2014年03月28日

宇多野福王子、土曜もやってます!の記(坂田さんのところに行ってきました)

 
京都はかなりいい季節になってきています。
写真(携帯で画像悪くてすいません)は、宇多野福王子から車で10分ほどいったところ!
とても近くなんですが、なかなか行く機会がなく、先日始めて行ってきました。
それにしても京都は、宇多野福王寺店から車で10分ほど走らせるだけで別世界です!

 
いつも家具の修復をお願いしている「坂田卓也製作所」まで行ってきました。
坂田さんは100年は経過している古民家を作業場として改装しております。師曰く
「間取りが悪くて、、、」と言いますが、いやー、すごいですよ!
本当は、簡単にはできないような作業を、軽々とこなしている「かっこいい後ろ姿」をこのカメラで収めたかったんですが、まあ、それは次回ということで、、。
良い環境で良い仕事。
納得がいきますね。
特に作業場を見なくても、その仕事を見れば何がどうなっているのか一目瞭然ですが、個人的にはこの良い天気の中、なにか癒された様な気分でまた山道を下っていきました。。。。

宇多野福王子店、土曜日やってます!
皆様、是非ともお立ち寄りくださいね。