Search


2015年02月17日

買い付け報告:デンマーク編1


 デンマークで悲しい出来事が起きました。みなさんご存じだとは思います。日本もすでに関係がないとは言えなくなってしまいましたが、一連の中でパリでのことを考えるとデンマークではいつ起きてもおかしくはなかった状況下での事件。私も何も知らずに家具買い付けをしておりました。逆にそれがよかったのかもしれません。へんに町中をぶらぶらしていたら、それこそ私の行動範囲の中で起こっていたようなので危なかったです。救いなのは(この言葉自体、良い言葉なのかわかりませんが)数時間のうちに解決(これも良くわかりませんが)。情報統制のなかでデンマーク版CIAなのかFBIなのかの活躍の元、収束(?)に向かったのは、なにか国民に安堵感を与えたというか、日本から出向いた人間すらデンマーク人から詳細を聞くにつれ、なにか安心感すら覚える状況になっています。はたして日本は今後起きうるこういった状況に対応できるのか?つまようじ少年に少し時間がかかったような気がするのはわたしだけでしょうか?デンマーク、、、寒いです。。。。ストックホルムでの暖かさが嘘のよう。。。。この数日、気温自体ほぼマイナスにはなっていないようですが、風が強く、外にいることがかなりつらいです。。。そんな中で、この時期いつも咲き始める、名前も知らない花。。。すごくかわいいです。これから来るであろう春を予感する小さな命です。デンマークでも少し郊外に出ると国旗を掲げているおうちが少なくないです。皆、半旗になっています。少し変わったことをすると注目されるのもわかりますが、少なくとも相手の気持ちを考えることと同時に自分自身を顧みるというのが大事ですね。表現の自由は妨げられるものではないですが、毛皮を着て動物愛護とか、エアコン使いまくりの原発反対とか、慰謝料請求とか、返品とか(だんだん個人的な問題になってきている(汗))、、何とも難しい世の中です。。。。  

 
 デンマーク、、、めちゃ寒い。。。。
ここの所、数日こんなどんより天気+風強し。
気温はマイナスにはなっていないのですが、体感温度はかなり低いです!

 

 
 毎日グレーなハンマースホイの世界。。。。

 

 

 
 朝のコーヒータイムがちいさな幸せ。。。

 
 朝の風景を眺めながらの一杯。
人の世に たのしみ多し 然れども 珈琲なしにして なにのたのしみ  

 
 地下牢。。。。。
たくさんの楽しみと。。。

 
 ヤコブセン  

 
 右の椅子はいろいろ考えてしまいます。。。。

 
 アルネ・ヴォッダー。  

 
 

 
 オレ・バンシャー。
カート・ウスタヴィグ。

 

 

 
 シバスト。

 
 料理上手なディーラー奥様!
羨ましすぎる!  

 
 クリスマスに食べる甘いじゃがいもと、デンマーク人皆大好きなローストポーク!!!!

 

 
 帰ってきたのは12時前。。。  

少し飲みすぎました。。。。。

 
 翌日も頑張ります!
この寒いのに車で乗り付けたディーラーとのやり取り。

 
 ほやほやのホルムガード。
全部いただきました。  

 
 土曜の朝一。事件の後たからか少し静かです。

 
 ノールポートマーケットで朝食を仕入れてのコーヒー屋で朝食。
ここ、コーヒーのレベル大丈夫か?
規模が大きくなるとや張りいろいろ問題が出てきます。
うーむ、勉強勉強!  

 
 週末はフリマ。

 
 日曜日のしかも終了間際に行ったので、結果はどうだかな。。。
少しばかりですが、めっちゃ良いものありました。
京都ふるどうぐ市出品予定!  

 
 次の日はこんな田舎まで。。。。
ハンマースホイを意識した写真撮り(汗)。
絵にしたい風景です。

 
 久々にこんなディーラーと出会えて、私、しあわせ!
こんなの大好き!  

 
 肥溜めの鶴。
肥溜めなんて言いましたが、正直このディーラーの見る目を信じてここまで来ました。
聞くと1995年からのこの商売はじめてる。
いい時期ですね。
知り尽くしているからこその値段。

 
 ディーラーとの相性もあります。
小物も私の趣味にぴったりでしょ!
これらも京都ふるどうぐ市に出るかな?
HOPTIMISTはNOT FOR SALE。