Search


2015年02月13日

買い付け報告:ストックホルム編6


 仕事ですから、何回でも同じ場所に行きます!
初日にいろいろ買い付けましたが、少し予算に余裕あり!
前日の買い付けに対する反省と整理。
盛り上がった気持ちを一度ホテルに戻って冷まして、いざ!

出展者たちも気合が入っています。
ここのブースもすごいです。手造り感あふれてますね!
今年の春も京都ふるどうぐ市、催されます。
ゆくゆくはここまでの規模になってらすごいですね!
まあ、狙ってるのはこういうラインじゃないか。。。。 

 
  さて、前回だったか、スウェーデンのヴェクショー・グラスミュージアムを訪れたときに目に焼き付いて離れなかったのが、このあたりのガラスたち。。。。
当時のスウェーデングラス業界の威信をかけ、最高峰の技法を使った至宝たち!
 当然普通に買える値段でもなく、これまた、なぜかそれぞれの個体でかなり値段のばらつきがある。。。
さすがにヴィッケのオータムはまた一つ格上で、今少しじっくり見ていかないと手に入れられませんが、フィッシュ・グラールBYエドワルド・ハルドは何とか手中に収めたい一品の中の一つでした。
 今回のマーケットで何個か発見できたので、それぞれのオーナーとも話しながら比較し、今後の買い付ける指針を決めていたところでした。
  それが、二日目!
ちらっと見ると、新たにもう一個!
しかも状態も良いし、話したら安くしてくれるって!!(これが大事!!)

ということで、
はい!終了・・・・・

 二日目30分で予算オーバーの世界に突入。
ここからは会場と現金引き出し機との往復!魔の無限ループ。輪廻転生。
そりゃ、お金があればこの会場ごと買いますよ!
ここからここまで!って買い方、してみたいですね。
 そんなこんなで、日本のなけなしの銀行口座の現金をわざわざスウェーデンから引き出して追加で買い付けたモノ達です(涙)。。。。

 
  予算オーバーの中ですから、、、
少しでも、「おっ!」というものでないと買えません。。。
タピオウィルカラのショットグラスセット!
無垢の削り出しの収納ケース付!

 
  チーク無垢板削り出しプレートセット。  

 
  ライス、デミタスC&Sセット!

 
  リンドベリ達。

 
  PUNGO.  

 
  スティグ。リンドベリの美しいスタジオピース。
 
    

 
 カール・ハリー・スタルハンの自作の一輪挿し。

 
  林檎?サックスボの小さな焼き物です。。。。
これ、、、何気にすごいですね。。。