Search


2014年07月15日

買い付け報告:34次フィンランド②


 毎日、本当に良い天気が続きます!
 それにしても、買い付け、、、競合が増えてきました。
ディーラーに行っても、店にに入っても、郊外のマーケットに行っても、どこかしらにバイヤーを見ます。さらに、最近では現地のコーディネーターを使った観光の方などもいらっしゃって、街のディーラーで会うし、郊外のマーケットでも合うし。。。
私も頑張らなければ!
 うちの店でも北欧旅行を皆様におすすめしていますが、皆様がみるものと同じものを買っていたら仕事になりません!
頑張って、より良いものを探してきます!

 

 
 と言いつつ、どうかなー、、、、
まずはスウェーデン物。
モナ・モラレス・シュルトと、エリック・ホグラン!
見付けましたよ!

 
 ノルウェーの美しいエナメルのお皿。

 
 フィネルのボウルセット!

 

 
 フィンランドのシルバージュエリー。

 
 アラビア。

 

 
 エミリアも!

 
 オイバ・トイッカ!

 

 
 カイ・フランク!

 
 ティモ・サルパネヴァ。

 
 ティモ・サルパネヴァの代表作。
デビルズ・フィスト!
最大サイズ。
どうですか!この存在感!

 
いわゆる「アート」ではないにしろ、私は「インダストリアル・アート」
と呼んでいます。
 製品として、当初数作られましたが、既にかなり希少なものとなっています。
しかも、シリーズ最大作品!
マットな質感に光を溜め込むこの作品はまさに一点もの!
サインも50年代の最高の時代の物です。
 
お見逃しなく!

 
 タピオ・ウィルカラ、ナイフ!
2サイズ!

 
 こちらも限定品のキャプテンズ・セット!

 
 そのほか、美しいタピオ・ウィルッカラの作品たち!

 
 チェルベリー。。。
とりあえ、C&Sは4客。。。
スウェーデンでもさがします。。。。。

 
 多分、サルメンハーラ!
サインがわかりづらい。。。
本当にサルメンハーラだったら、めちゃ嬉しい!!
日本に帰ってしらべてみよ!

 
 こちらも一目惚れ!
アンニッキ・ホビサーリ!
 トイニ・ムオナやサルメンハーラ等はもう手の届かないところまで
行ってしまっているので、ホビサーリの良い作品に出会えると嬉しいです。
 彼女もそのうち手の届かない所に行ってしまうんでしょうね。。。。

 
 釉薬が美しいでしょ?
これの評価がままならない今のうち!

 
 言ってる矢先から、ムオナ。。。。
これは掘り出し物!!!!!!

 
 そして最後は、ヨウコ・レコラに長年頼み続けた、アウネ・シーメス!!!!!!
こういったリアルなフィギュアを作れるのは、アラビアアートデパートメントでは、シルキンか、彼女です!
     才能!!!!!