Search


2013年10月03日

Hans Wegner RY26 Rosewood Sideboard in Bshop 北欧展

Hans Wegner RY26 Rosewood Sideboard


「せっかくやるんだから、最高のものを持ってきてください。。。」
はい!おそらく私がいままで買い付けた中で一番高い(汗)物、持ってきました!
ハンスウェグナーのローズウッドサイドボード。
RY26。
以前、このギャラリーを下見したときからこの神戸の街路樹が伺える窓際においたら最高だろうなーと思っていました!  

 

 
ブラスの金具が効いています。
この金具は扉を外す時に回す金具です。
そういった構造的な部分もデザインにしてしまう、ウェグナーの意匠も垣間見れますね。
取手のデザインも素晴らしく美しいです。

 
このデザインは好みがありますね。
シンプルです。
飾り気のない、奇をてらわないところなど感じられますが、やはり四方隅の始末も素晴らしいです!

 

 
ローズウッド無垢材仕様、無骨な感じがします。

 

 
内側はナラ材を使用。
棚板一枚、反対側に仕込まれている引き出し一つ一つの丁寧な作り。。。
正直さを感じさせます。
ほんと、正直さって大事です。この家具を見てわかります。
サイズは高さ79cm。幅200cm。奥行49cmです。

 

 
さて、お昼休み。
先日スタッフの方に教えていただいた美味しい中華。
別館とありますが、本館はないそうです(汗)。

 

 
個人的にはあまり新規開拓しない方(外れるのが嫌)なので、紹介いただけると本当に嬉しいです!
京都にもあるのかな?こういったお店。美味しくいただきました。