Search


2013年08月17日

Axel Bruel Thermodan

Axel Bruel Thermodan


アクセル・ブリュエルの1957年のデザイン「サーモダン」。
知る人ぞ知るデザイン。  

 

 
二重構造によりカップから取っ手をなくした究極のC&S!
この構造図はいろいろな書籍で目にしたこともあるでしょう。
実際、どうやって作っているんだ?空気の抜け穴もないんです。
ただ、、、たとえお客様にこの図をみせ、熱弁を振るっても(汗)。。。。
うーむ、あなた!信用してないでしょ!という表情をする方もチラホラ。。。
っという方に!

   今回ディーラーから、アクシデントで割れてしまったカップをもらっちゃいました。
ホントに二重構造!
今後、私の熱弁で訝しげな表情をされた方にはもれなくこのカップをお見せします。
でも一番納得したのは自分自身!
やっぱりね。と思う一方で、なんとも信じられないプロダクトを行っていたデンマーク気質に今回も驚かされました。