Search


2013年07月08日

週末コペンハーゲンの過ごし方


週末の朝。。。快晴!ホント、この季節は最高です。最高で25度くらい。
湿気もなく、かぜも心地よい!
朝は少しひんやりとしますが、すきっとした気候が気合を入れてくれます!

 

 
週末、しかも、バカンスシーズンともあり、街は静か。。。

 

 
だけどここは違います!フリマ会場到着。
まあ、私も本気出していませんが(汗)、いくなら8時前を目指したい!
すでに人多し!

 

 
不思議なもので、目がなれないうちは、ひと回りしても「何もないなー」
なんて思ますが、一度勢いづくと、結構見つかるもんです。
ちょっとしたガラス器や。。。。

 

 
こちらは小さなキャンドルホルダーいろいろ。
しかも真鍮製!クイストゴーとハンス・アルネ・ヤコブセン。  

 

 
こちらは不思議な赤いお皿。
結晶のような文様が出ています。

 
アクセル・サルト!ゲット!

 

 
こちらは体重計の近くにあった!
何かなと思って裏を見たら。。。。。

 
でた、スリーホーン!クイストゴーデザインです!
50年代のパルシュス製。
どこかのノベルティー物ですが、今まで見たことのないシリーズです。
まさに、フリマアイテム。  

裏を見てみるもんです。。。。

 

 
シリーズで並べたらそこそこでしょう!

 

 
中には、こんなに綺麗に並べている人も!
まあ、個人の好みもありますが、私からすると、宝の山!
フリマ全体を買い付けたいくらいです!
暖かい季節は、毎週のようにどこかでフリマが開かれています。
街中ブランドショップなどには、おそらくこのコラムを見ている人たちは興味ないでしょうから、ぜひ、週末はフリマを楽しんでください!
わたしも久々に楽しみました。

 

 
両手にいっぱいの収穫を持って一旦部屋に帰り、出直してからお昼ごはん。。。。
出てきた、生ビールまでは良かったが。。。。

 

 
最近のはやりの北欧風おされメニュー。。。。
イヤー、なんなんでしょうか。。。見た目はかっこいい(ような気がします)が、
ヨーグルト系のものをホイップしたようなソース。。。
タルタル。。。塩っ辛いピクルス。。。めっちゃかたいシリアルのようなもの。。。
味があるのかないのかわからないようなものとふにゃっとしたもの、
めっちゃ硬いもの・塩辛いものが混在しております。
すいません。。。わたしにはわかりませんでした。。。  

 

 
ここのオーナー(?)日本語が喋れるんですね。。。。
素晴らしい陶器をおいているお店です。
少々値は張りますが、周りにある中途半端な店に行くよりは、ここでしっかりとしたものを買うのがお勧めです。

 

   まさに観光シーズンです!

 
こんな人や・・・・(どうなってるんやろ?)

 

 
こんな人。。。。
こちらはどこかの国の最近有名になった遊園地からの出張でしょうか?
微妙に違うところが笑えます。。。  

 

   こちらは、ノールポートにできたマーケットプレイス。
前にも紹介しました。

 

 
人気のTHE・COFFEE・COLLECTIVEや。。。

 

 
カウンターの料理屋さんがたくさん並んでいて盛況のよう!
こちらも勧めです!