Search


2013年07月04日

コペンハーゲン買い付け初日!


買い付け初日。昨晩は9時には就寝したので、朝4時おき。。。
それにしても、このアパート。建物のペンキを塗り替えたりしているのですが、朝7時から作業している。。。。別にいいけど、朝早くからご苦労様です。。。。。今後、朝7時に強制的に起こされそうです。。。。
朝九時にピックアップしてもらい、まずは船積み予定の打ち合わせからです!
 
 
その後、家具買い付け。
7月のバカンス途中に来るなよ!というディーラーの気持ちがよくわかります。家具をバイヤーに見せる気あるのか!と突っ込みたくなる様相!
それでも根性で探します。
 
まったくもってその全容は写真には取れそうにありませんでしたが、おそらくこの椅子は、先日の織田さんの本に載っていたフィンユールではないか!
2台有り!ラッキー!
 
ランプも見てくれ。。。とディーラー。
こちらは見やすいです。。。ただ、前回の買い付けでも40台位買ったじゃん。。。。
今回は45台だそうです。。。。。
 
中には好みでないものも。。。。  
 
こちらの箱は、ルイスポールセンやライファの照明。。。。
この箱たちだけでいいんですけど。。。。。というも、
全部買ってくれたらのセットプライスだし。。。
いや、べつに勝手にセットプライスにしてくれなくてもいいし。。。
せっかく集めてくれたし、買わなかったら可愛そうだね。。。。
45台全部いただきました。。。。(汗)。
今以上に照明が充実する予定です(汗)。
 
ヴェローナの最大(?)バージョン。
高さはそんなにないけど、幅はヘニングセンのルーブル位ありますよ。
   こちらは、レクリント。
久々に見ました。初期「紙」バージョン。
   うっすらと、LE KLINTの文字が!
シェードだけのちら見せですが、実はフロアーランプの一部なんです。
これは初めて見た感動的なモデルです。
フロアーランプのボディーにラタンがまいてあったりして!
また後日紹介しますね。  
   プロ向け、ワインオープナー(?)。
どこにどう固定して、どういう動きをするのかは日本に到着してからのお楽しみです。
   クイストゴーやなぜかリンドベリ。
フィネル鍋もありました。
   買い付け2件まわり、終わったのは夜8時。。。。。限界です。。。
うちの子供が2歳の時に作ったようなレゴのウィンドーディスプレイをみて、さらに力が抜けた。。。。。
   あすのアポイントを前に、今回も一人、「申し訳ないけど、売る家具が無い。。。」という連絡が。。
今後もなかなか難しくなりそうです。