Search


2013年02月15日

31次買い付け報告:スウェーデン編









オーフス空港まで送ってもらう帰り際に、「6脚見つかったし。。。」と、ディーラーにkkチェアーみさせられる。。。なんともグッドコンディションでした。。。。。買いました、sweat&tears.alfee....  



 




 



さよなら( ´ ▽ ` )ノデンマーク。。。カールズバーグは寒さの為、断念。。。。へなちょこです。。。。



 




 



一面雲海。。。デンマーク滞在中何日間「これ」だったたのか!



 




 



ストックホルム到着。



 




 



アーランダエキスプレスからの車窓。。。  



 




 



次の日。この時期が最悪です。寒さも中途半端やねー。雪が溶けて道一面ビチャビチャ!汚い北欧。。。あまりない構図でしょ!



 




 



なにが「comfort」やねん!



 




 



感動しつつもあまりこのコラムで紹介しなかったストックホルムグッドショップ「domino」。ついに、スウェーデンアンティーク商・重鎮ストリートにデビュー!!!!!!京都の人にはわかるかもしれませんが、ビージェネが京都・新門前にデビューするような感じ(笑)。おめでとう!ヘンリック!私のモナ・モラレスコレクションは彼の影響です。。。モダンデザインとアールデコをうまく組み合わせたなんとも素晴らしい感性がただものではないと思ってたよ!(今更いうのおそいか。。。)それにしても、ビージェネ新門前デビューは無理です!



 




 



まあ、ストックホルム骨董街は美術館に行く以上の価値アリ。そこにお気に入りの市場有り。  



 




 



手軽に美味しいものが味わえる!オープンサンドイッチ。あのパンじゃないやつを選択。



 




 



それから、マーケットに向かって出発!セントラルステーションから20分ほど。。。。。



 




 



こんな写真前もとったね。マーケットまでの道のり。



 




 



余裕の遅刻入場。。。。  



 










端から攻める!



 




 



こんなセットが嬉しい。



 




 



右下の方。。。。チェルベリーの大皿!!!!!!!!!!!!!! でたっ!



 


 



収穫はこんな感じ。。。  


 



ホテルに帰ってから、買ったものを確認する作業が楽しみ!





 



 




 



スタルハンの焼成中に一つが倒れて側2本とひっついたやつ!などなど。。。。



 


 



リンドベリの本も!先日、手に入れたのに!もし、欲しい人いたら募集中。。。。

あすはヘルシンキです!