Search


2013年02月12日

31次買い付け報告:オーフス編

 
コペンハーゲンからオーフスに向かいます。

 

 
飛行時間は30分ほど。。。上に上がって、そのまま下がって到着!という感じ。 オーフス到着。

 

 
いつものホテル。買い付け期間中、唯一リラックスできる場所。。。。。

 

 
夕日。

 

 
夕食。

 

 
「クワイル。。」と教えてくれたのですが、英語力不足の私にはわからない。。かけ戻って持ってきてくれたのは食材図鑑?ぐったりした鳥たち(涙)が並びます。。。。。

 

 
「そのうちのこれだよこれ!」みたいな感じで、絵を見せて説明してもらいましたが、ぐったりした鳥ではなんとなく想像もつきません。。そのままスペルをネットで調べてやっと「うずら」とわかりました。なんとなく可愛そうな感じが出てしまいましたが、美味しくいただきました!

 

 
朝。
 

 
このホテルの元気なワンちゃん。

 

 
これだけは未だに苦手。。。。
これを克服しなければ、真のデンマーク好きとは言えません!

 

 
早速買い付け。
ウェグナーサイドボード。

 

 
内側のつくりもも素晴らしい!
そういえば、ウェグナーデザインの素晴らしい家具を作成している「RY」という会社、、ありますね。前から気になっていて、今回初めて聞いてみました。私「なんて発音するの?」ディーラー、なぜか恥ずかしげに「りょ」。。。。。デンマーク語特有の喉の奥で発音する「りょ」でちょっと濁ってます。無理やり日本語で書くなら「りょ”」(汗)。今後、ビージェネでは「りょ”」でお願いします。

 
オレ・バンシャー。

 

 
GE290.

 

 
家具山積みの奥になにか見えます!

 

 
なんとGE236チーク!
まさに、個人宅から引き取ってきたばかりとのこと!

 

 
壁際で使用する際に、トップの木部が壁につかないようにするパーツも!オリジナルです。当時の家具制作会社の心使いがありがたい嬉しい一品です。

 

 
kkも忘れていません。

 
んなこんなであっという間に夕暮れ。

 

 
一人祝勝会。

 

 
朝。
今日はストックホルムに向かいます!