Search


2012年10月03日

30次買い付け報告:ストックホルム編2

前日はフィンランドからスウェーデンへわたり、そのままマーケットへ。
とりあえずその夜は荷物を開け買い付け商品の確認だけは終わらせました。
ただホテルのシングルルームでの作業。これまた狭い!その小さな部屋にはバナナボックス約4箱分の商品と、それを包んでいた、紙・新聞紙・プチプチ・袋、、それに箱たち、、、
部屋はそれはゴミ屋敷のようになってしまい、ホテルのルームサービスの人には見せれません(笑)。
部屋のノブには「起こさないでください!」のカードぶら下げて作業開始です!


作業開始するにあたって、今回はフィンランドから到着し直行で買い付けに出たので、
プチプチ等の梱包材を買い出しに行かねばなりません!  

 

 
やはり道中のお店は気になります!

 

 
これまた古そうなリネン類、しかもロールのままで!
ちょうどナプキンサイズに織られているようで、生地の途中で耳の部分のようになっているところがあり、そこでカット。切った端をまつって完成。
小さいですが観賞用か?シルクの絨毯と、
なんとタピオ・ウィルカラ!驚きの収穫です!

 

 
カフェの看板が!

 

 
めっちゃ気になる!この先にカフェがあるのか!
でも、これからパッキング地獄が待っている身からすると、ここは後ろ髪を引かれる思いで断念せざるを得ない!
次回のお楽しみ!

 

 
核シェルター。。。40年代にお金持ちが作ったそうです。
その他ストックホルムには地下鉄の構内にも核シェルターがあります。

 

 
なぜか、びーじぇねくん登場。。。

 

 
風が強くなてきて、その先にはまたどんよりとした雲が迫ってきています!
せっかく買った梱包材たちが濡れたらかなわないので、気になる店たちをあとに、急いでホテルに返ってパッキングスタートです!

 

   夕焼けが少し美しい。。。
やはりパッキングは、昼2-3時に戻って夜8時までかかってしまいました。。。
あすはデンマークへ移動!(汗)
ここまで曇もしくは雨ばかりだったんだから、デンマークにいるときくらいは晴れて欲しいです!