Search


2012年09月29日

30次買い付け報告:ストックホルム編1


翌朝一番に郵便局に荷物送り出し!  

 

 
そのままエアポートバスに乗り込み、ストックホルムへ向かいます。
我ながら、よくこんなスケジュールを組んだと思います。。。

 

 
早速ストックホルムに到着。
ホテルに荷物を預け、早速出発。写真は地下鉄構内です(興味深くない写真ですいません)

 

 
マーケットへの道。。。これまた浮かれない感じの道中です。。。。。

 

 
数年前に一度来たことのあるマーケット。
その時より、なにか盛り上がりに欠けているような。。
業者数がかなり減っているような気がします。。。。

 

 
そんな様相ではありますが、早速買い付け開始!stig lindbergのsalixセット!

 

 
リンドベリのコロラドも大量買付け。最近このあたり、きてますね。

 

 
その他、bersaやprunus,red asterなど。

 

 
プラスチックのシリーズもたくさんありました。

 

 
ブラックの一輪挿しに銀彩を施した渋い一品と、
釉薬の美しいstig lindbergのstudioピース。

 
なかなか見られない色です。

 

 
こちらはrorstrund.手書きのパターンが綺麗です。
50年代くらいのものでしょう。状態もグッド!

 

 
こちらはgunner nylund。
小さな器は、ロールストランドのスタジオ物。
デザイナー銘はなしのもの。

 

 
ガラスたち。

 

 
KOSTAのサイン入り、小さなボウルとシルバーの入れ物。

 

 
アラビアのものも数点仕入れました。

 

 
手書きシリーズ。

 

 
OIVA TOIKKAのFAUNA.

 

 
カイ・フランク。

 

 
タピオ・ウィルカラも。

 

 
デンマーク物も見逃しません。
LISBETH MUNCH PETERSENのオックスブラッド、ビング・オー。・グロンダール。
ガード・ベグルンド、ロイヤル・コペンハーゲン。

   こちらが今回の最大の掘り出し物!リンドベリのメデューサ。。。。。
まさか、こんなもの巡り合うとは、思いもよりませんでした。
リンドベリのこだわりの逸品には「石の目」のマークが入るということですが、
これにはありません。
っていうことは、入るものは相当なものなんですね。

 

 
こんな収穫で、箱3個分くらい。。。またまた、一人祝勝会!

 

 
帰り道も浮かれ気分を抑える感じの味気ない、
ストックホルムに来ているとは思えない道中。

 

 
混雑気味の地下鉄に乗ってホテルに向かいます。

 

 
ホテルに着く頃には既に真っ暗。夜です。
まあ、それにしてもこれだけの重量のもの買い付けるワケですが、前にも書きましたが、マーケットから地下鉄に乗って、もう一本乗り継いでホテルの部屋まで到着するのに階段を一段も登らない!!!なんというバリアフリーな国でしょう!
私たちにも活動しやすく、働きやすい場所ですね。