Search


2008年09月06日

営業日の変更お知らせ



今日などは暑さが少しぶり返した感もありますが、ここにきてだいぶ過ごしやすくなってきた京都です。

これから観光シーズンに向け京都は人で溢れてきますが、ここビージェネは街中から少し離れている

せいもあり、観光シーズンでもひっそりと営業しております(汗)。

今まで、月曜日は15時からという少し中途半端な営業時間でしたが、諸事情により今後しばらくの間、

月曜日もお休みさせていただきます。

もちろん月曜日が祝日の場合は通常通りの13時からの営業です。

また、水曜日・木曜日と同様、アポイント営業もしていますので、事前にお問い合わせください。



080905-1.JPG
080905-2.JPG


お客様によく言われるのが、「この店地震が来たらどうするの?」と棚に並んだ、カンタレッリなどの

アートピースを見て心配していただいております。

私自身、このあたりの物は見た目もそうですが、そのさわり心地、重量感なども感じてもらうのが

重要だと思っております。

ただ、地震も怖いですし、最近は少しマナーが「どうかな?」と思う方が多くなってしまったので、

写真のような飾棚を倉庫の隣で営業している鉄鋼所のおじさんに作ってもらいました。

私のつたない設計図を基に、鉄を使っているにもかかわらず、手作り風の武骨でありながら

温かみのある棚になりました。

おじさん曰く「またつくれるよ。」との事ですので、見て気に入っていただいたお客様にはオーダーメイドで

作成可能かもしれません。

お気軽に問い合わせてください。



さて、先ほどの「どうかな?」とおもうマナー・・・・

1.かたっぱしから持ち上げ、裏をみる。(サインの確認?値段?)

2.指輪をしているため、持ち上げるたびに「カチカチ」鳴らす。

3.近くのスーパーで買った一個70円のコロッケを食べた手で触る(笑)(これには参った!)



いろいろな人がいます。。。。いろいろな価値観・考え方があるのは知っております。

私たちは猿から進化した「ヒト」ですから、言語も駆使できます。気持のよいやり取りを心がけたいですね。