Search


2015年02月23日

買い付け報告:フィンランド編2


 とろっとした型吹きガラスにエッジの効いたシャープなデザイン。
サーラ・ホペア。カイ・フランクの意匠を継ぐ。  

 

 
  本家、カイ・フランク。
なんもいえねー!古すぎ。。。

 
  再度、サーラ・ホペア、スタッキング・グラス。
カイ・フランクのデザインを女性目線にて編集。
エレガント。

 
  ナニー・スティル。
サーラ・ホペアとのフィンランドデザイン界・第二世代と勝手にいわせてもらおう。

 
  ティモ・サルパネヴァ。
ミラノトリエンナーレアイテム。

 
  何とも美しい日用品。
6枚あり。

 
  こちらはフリードル・チェルベリーのライスシリーズ。
集めておいてくれ、、、と言ったら、たくさん集まっちゃいました。

  

 
  しかもオリジナルボックス付・・・・

 
 中には未使用も。。。
どんだけ大切にとってるん?

 
  こちらはフリードル・チェルベリーのスタジオピース。
見込み中央に赤が浮き出ている。  

 
  グンバー・ウリンの初期デザイン。

 
  GRETA LISA JADERHOLMのデザイン。
ヌータヤルヴィ.
知ってました?
私は知りませんでした(汗)。
ヘルシンキ・デザインミュージアムが欲しいといったらしいですが、売らなかったらしいです(笑)。
もしかしたら現存は世界に一つ?(笑)

 
  ガードバーグ。  

 
  ため息の出るほどの美しいデザイン。
はー、、、
なんなんでしょうか?
この国は。
他の追随を許さないです。
シリーズ名、「ライオン」。

 
  チェルベリーのちいさなデミには少し大きいですかね?
Salixにはokかな?