Search


2015年02月12日

買い付け報告:ストックホルム編1


 ここストックホルムは快晴です!
さすがに日本よりまだ日がさす時間は短く、朝夕は冷え込みますが、
昼間はおそらく京都より暖かい?
京都では必需の「ヒートテック」なしでokです。

 

 
 ただ、昼間日がさして暖かさが増す分、積もった雪や氷が解けて舗道はびしゃびしゃ。
あまり美しくない季節です。

 

 
 プチプチもあっさりゲット!
それにしても、ここのお姉さんは気が利くし、優しいし、いいですね!
驚くべきはこういったオフィス消耗用品を売っている店ですが朝からコーヒーサービスあり!
京都だといろいろ店に行くたびに、いちいち「イラッ!」としたりしますが(まあ、私の性格の問題もあるんでしょうが)、何ともここ北欧ではどこでも笑顔でいられるのは不思議です。
 いままでこんなのは日本の得意分野だったんですが、、、、
まあ、そういう自分の店なんて、ある程度値段の張る家具売ってるのに、
コーヒーの一杯も出さないなんて、どうかしてますね(汗)。、、、、、

努力していきます。

 

 

 
 町中を歩いているといやでも後ろ髪ひかれるような店やカフェがたくさんあります!
あー、、、、もし時間があったらいこう!  

 

 

 
 本業の買い付け。
ストックホルム中央駅から電車で10-15分くらいの会場です。

 

 

 
 いやー、皆さんすごい気合の入れよう!

 

 

 
 今まであまり見たことのないとんがった感じの出展者。

 

 

 
 こちらはKnudFaerchのチークアームチェアーを12台並べる!
それなりの恐ろしい値段!

 

 

 
 ここはModernity。
市内の店舗がここに来たみたい!
かっちょよし!

 

 

 
 なんじゃ、このポールセンは!
みなさん、ここストックホルムで世界を相手にしているらしいです。

 

  

 
 すいません、いきなり現実の世界、、、
私の買い付けたものですが、、、、リンドベリ達!

 

 

 

 

 

 
  70年代スウェーデン・プリントのカーテン。  

 
  ALIの大群。

 
  アラビア達。

 
  ファエンツァ。  

 
 バレンシア。

 
  アーサー・パーシー。

 
  ホグラン。ミイラ。  

 
  カイフランク!

 
  ヴィッケリンドストランドのピッピ。
 タピオウィルカラ。

 
  ピューター。  

 
 キエル・ボリンダー。ホガナス。

 
  引き続き、商品紹介続きます!