Search


2014年12月13日

北欧展パート3.BShopGallary 神戸・三宮


 ついに始まりました!
 北欧展パート3!  

 
 神戸朝日会館はクリスマス模様です!


 ギャラリーは2階です。このマークが目印。  

 
 っていうかその隣にはすぐ、、、、こんな感じ!
GE236チーク・4シーター、ハンスウェグナーAT33!

 


 アンティ・ヌルメスニエミのポットなど大集合!  

 
 入口反対側にはババーン!とアルネ・ヴォッダー、ローズウッドサイドボード!!!!
 ボーエ・モーエンセンのラタンチェアもいい感じで仕上がりました!


 サイドボードの上には、北欧ビンテージカップアンドソーサーたちが勢ぞろい!
 そこらのネットショップよりあると思います!  

 
 エベ&カレン・クレメンセンの椅子も仕上がりました!
 美しい!


 グレテ・ヤルク、ハイバックチェアー!
張り生地で少し遊んでみました。
いかがでしょうか?  

 
 こちらはハンスウェグナーコーナー!
GE290やCH25、GE375ロープバックが鎮座します!


 ローズウッドイージーチェアー!
さすがの存在感!
グレテ・ヤルク、ピーター・ビッツ&ウラ・ミュルゴー・ニールセンのイージーチェアー!

  

 
 ハンス・ウェグナーのCH31もしっかり上がりました!


 こちらはヤコブ・ケアー、マホガニーアームチェアーと
 カイクリスチャンセンNo42!ローズ!  

 
 ビューローの上に、スポットライトが当たっていたので 、
思わず、カイフランク&ティモ・サルパネヴァ!
やっぱりこのようなデザインが好き!
ジャンクや単なる古いもの、、、もしくは、あやしげな個人の視点や観念から見出されたようなモノ達とは(もちろんその物を尊敬しないわけではないですが)、圧倒的な存在感の差。
すべてが裏打ちされたかのような価値観です!


 CH23はラタンにて張替!
今までペーパーコードで張っていましたが、
ラタンにするとこの様な何ともスカッとした爽快感!
なんとも良い意味での予想外の産物!  

 
 奥の小部屋!
イップ・コフォード・ラーセンのローズウッドサイドボード。
未熟な説明は話せば話すほどその説明が陳腐になるだけ。


 オレバンシャーのPJ、イージーチェアー、ローズウッド!  

 
 そして最後は、オレバンシャーセネターシリーズです!
どうですか!
これで来た気にならないでください!
実際に見て触ってください!


 帰りは例の中華街、、、、
ではなく、その奥の焼き鳥屋さん。。。。。
森君は今日でお別れ。
土曜日は宇多野福王子店にてみなさまをお待ちしております!
麩屋町店は以前お伝えした通り、この土曜日はお休み。
日曜日は13-18時にて皆様をお待ちしております!
引き続きよろしくお願いいたします!