Search


2014年10月13日

Rosewood low table with tile


 先日入荷したコンテナから一つ、ローズウッドローテーブル、上がりました!
フリッツ・ヘンイングセンのもの,,,
と最近のネット情報では出ていますが、
わたしはそういったことを示した資料を見たことがないので、現在うちの店ではそこまで断言はしていません。別段、家具の良しあしはネームではないので気にしませんが、  

 

 

 
  ロイヤルコペンハーゲンのタイルとのコラボレートができる同格の家具メーカー。
その少しクラシックな佇まい。
独特のブラスの取っ手など、そのデザインの特徴や作りの良さから、ほぼ、フリッツ・ヘニングセンで間違いないでしょうね。

 

 

 
 写真の映りが悪いですが、手入れ前。

 

 

 
  手入れ後。
ローズウッドの木目がよみがえり、美しい本来の輝きが戻っています。
 現在毎週のように新たな家具を手入れし、どんどん仕上げているところです。
今日などはさすがに台風の影響で、ビージェネレイテッドは閑散とした感じで、寂しい一日でした。。。
 おまけに、ご来店いただいた数少ないお客様に「こちらはアンティ?とモダ?さんの支店ですか?」と聞かれ、さらに寂しさ一入な一日になりました。。。。
 はい、そうです、支店だろうが支店じゃなかろうが、店を認めてもらえれば問題ないです。
 そうです、店もネームじゃないです。。。。。