Search


2014年06月19日

Hans Wegner GE290 Oak :北欧展パート2 BshopGallery

Hans Wegner GE290 Oak
北欧展パート2 Bshop Gallery 
神戸三宮 北欧ビンテージ家具・雑貨展示

  
昨晩はちらっと雑誌で見たお店に行ってみました。
この規模でこの味!
これには感動しました。
自分の10数年前に初めてこの商売を始めた頃の、あのハングリーさとか、上昇志向とか、そんなのを思い出させてくれました。
味も素晴らしかったのですが、その気遣いや動きが素晴らしかった。
いくらおしゃれな場所で美味しい料理出したって、気遣いがなかったら味半減どころではない。
先日も、かなりオシャレな場所でビールと思ってオーダーしたら、これまた無愛想な顔だけは綺麗な女の子。生ビールを注いだ時にこぼしまくり。で、そのまま持ってくるから、飲もうと思ったらビールの雫がタレルタレル。。。。
たまたま黒ビールだったから、怒り倍増!、、、、(笑)
商売に何が重要かって、そんなところです。。(だと思います)。  

 
今日の神戸はさわやかな晴れマーク!
こんなかんじだったら、北欧でなくてもいいですね。

 
今日はハンス・ウェグナー、GE290。

 
2台有り!  

っていうかこの部屋に住みたいね!

 
もちろんタンニン鞣し、オイルレザーにて張替え!
10年後20年後が楽しみなレザーです。

 

 
現在ギャラリーにはロウバック2台、ハイバック1台ありますが、
アームの部分の表情がどれも違う!
木取りでだいぶ違うものですね!  

 

 
最近、目に見えて高騰しているのがこのGE290。
いまや、こちらではチークなんて考えられないですね。
オークの値上がりかなり厳しいところまで来ていますが、なんと!
今回このレザー張替えにて195000円(税込)!
現地でかなり安く見つけることができました!
もちろん、ゲタマ刻印、シート下のスプリングも完璧!
本革張り、また腕の良い職人による張替えです。
生地にて張り替えるか!革で張り替えるか!
悩みどころではありますが、革独特の座り心地はなかなかほかでは味わえないと思います!
ぜひ実物を見に来てくださいね!
22日日曜日まで!