Search


2014年01月30日

Royal system by Poul Cadovius

Royal system by Poul Cadovius


ポール・キャドビアスのウォールユニット。
ローズウッドのボード付き!
先日、たまにこのコラムでも登場していたカイ・クリスチャンセンのウォールユニットが売れたため、入れ替えしました。
それにしてもすごい迫力!
ローズウッド好きの私でも少し引きました。。。(汗)  

 
壁材からローズウッドっていうこと自体で信じられないほどのクオリティーですが、一つ一つの棚や棚受けまで丁寧に作られています。
それらも相まってこの存在感になるのですね。
この迫力じゃあ、なかなか普通のおうちには入りませんね。。。。
どうしよう。。。
このローズウッドパネル14枚、その分の棚板や箱物の在庫持っています。。。
豪邸立てる予定の方、是非ともお待ちしております。

 
早速、「黒田辰秋の世界」入手しました!
それにしても写真が美しい(印刷・紙にお金かけてそう!)!
それ以上に内容が濃い!
作品が多岐にわたることもさることながら、交友関係を基に関わりある作品を紹介しているので、読み応えがあります!
もちろん日本人の日本人によるものですから簡単には比較できませんが、北欧関連の日本で出る資料(たとえば美術館の冊子でも)がでても、まだまだ浅くてインテリア雑誌的な感じがしますね(織田憲嗣さんの椅子の資料は格別ですが!)。
この資料は、この2月1日から横浜のそごう美術館にて催される展覧会のものです。
ぜひ、お近くの方はいってみてください!