Search


2013年04月15日

NEW ITEMS!!!

いやー、いい季節になりました!外での作業は気持ちが良い!
京都は観光シーズン真っ只中ということで、宇多野店の前の通りも混雑しております。
最近では火曜日から金曜日まではほぼ宇多野福王子店にて家具のお手入れ。
週末を麩屋町店で営業という感じで動いています。
宇多野福王子店は現在フルアポイント制になっていますが、私(岩井)の携帯ナンバーをご存知のお客様はお気軽にお電話で予定をお確かめください。
近々、宇多野福王子店開放の日取りを決めているところですので、またこちらのコラムもチェックしていてくださいね。


ということで、久々に初心に帰ったつもりで、家具の手入れに勤しんでおります。最近上がった家具たちです。  

 

 
まずはシンプルなチークチェスト。
ただ良いもの紹介したいですから、中でも良いもの買い付けています。
シンプルでシャープな取っ手と四方作りが見逃せないポイントです。
だいたいこういったチェスト。全面の化粧合板は引き出し前面の化粧合板の木目は一段目から最後までつながっています。
配達の時に「岩井さん!よく間違えずに順番に引き出しを入れられますね!」と、驚かられることがありますが、、、

 

 
写真では見にくいでしょうか?
チェストの裏側に上から下まで3角の印がついていて、それをつなげればOKという作り手の気遣い。
番号をふっているものが多いですが、この三角印がデンマークらしいというか個人的に気に入っています。

 


 
こちらは引き戸のローボード。右側の仕切りは横に。。。。

 

 
左側は縦に。。
仕切りをはさんで左右の部屋それぞれ、左右幅・上下の高さが一緒なのでどちらでも使えます。
特別なんてことないことですが、意外に( ・∀・) イイネ!!
こんな家具たちを見ていると心から初心に戻れます。

 

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Column にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form