Search


2011年10月09日

買い付け報告:ストックホルム編1

 9時半にストックホルム・アーランダ空港に到着すれば、市内のホテルには11時にはチェックインできます。
今回、いつものホテルでホテルスタッフもとてもフレンドリー。気を利かせてくれて、即チェックインできたのはいいのですが、前のお客さんの残り香(?)がひどく、部屋を変えてもらうことに(涙)。
そんなロスタイムもありましたが、早速、街に繰り出します!

 

 

   こんな時には良いことも起きますよ。
リンドベリのレアなお皿。お魚バージョン3枚と、たこ?くらげ?バージョン3枚です。とてもよい状態!
隣のタピオは流石に買いませんでした。魅力的なんですが店に2枚あるので。。。。

ストックホルムに来る前に、比較的大きなマーケットがあるとの情報を手に入れました。
この日は街歩き出の仕入れはもちろん、プチプチを入れにも行かなくてはいけなかったのですが、その情報源のディーラーのところにもこの後行ってきました。
なぜかって、彼女がそのマーケットの先行優先入場スペシャルチケットを持っているからです!

 

   午前十一時からの開場ですが、そのチケットを持っていると9時半から入場できる!
ディーラーからそのスペシャルチケットをゲット!
当日、ストックホルム駅が工事中で乗り換えができず、すこし戸惑ってしまって到着が少しおくれ出遅れてしまいましたが、まあ、みんなより早く9時半に入場できるしと、甘い推測を立てていました。
会場近くの駅に到着すると、あのおばちゃんも、このおばちゃんもみな同じ方向へ。
あれ?と思いながらも、会場へ急ぐと。。。。。

 

   な、な、なんと!長蛇の列が、既に、、、、

 

   入り口前には並びきれず、会場のわきの通路にまで列が続いていて、、、、
みなさま私が昨日手にいれた、スペシャルチケットらしき用紙を一様にお持ちで。。。
9時半開場、私が入場できたのは10時過ぎでした。とほほ。。。

 

   中に入れば、ほら、この通り(涙)。既に大量の人であふれています。
主催者スペシャルチケット乱発です!
そりゃ、私より少なくとも30分は前には到着していたツワモノどもです。強敵です!
気合の入り方もちがうでしょ。

出遅れたときは、一気に会場の奥まで急ぎます!
おそらく、普通はみなさん手前から見ていきますから、奥のほうであれば、まだ見ている人も少ないかも?

   そんなこんなで大変でしたが、作戦が功を奏したのか、最終段ボール3箱分ゲット!
リンドベリが今回は意外にたくさんありました。
レアなピンタシリーズや、ちょっと状態悪いけどTURTURなんて、わたし、始めてみましたよ。
成果はGLASS/CERAMIC/OTHERのNEW ARRIVALのカテゴリーにて。
商品代金は到着次第状態を確認してからの作業になりますので、ホームページ上では価格0にしています。