Search


2011年04月16日

買い付け報告:デンマーク編3






デンマークでも一日余裕がありました。

街を回ればまたほしい物が見つかって禁断の予算オーバーの世界へ突入です。

こういったときは静かに美術鑑賞のほうが無難でしょう。

市内の美術館は入れ替えか何かで大好きな「ハンマースホイ」の展示ルームは閉鎖状態。。。

だったら郊外へ、ということでルイジアナ美術館に行くことにしました。



中央駅から一本でいけるはずが、何を間違ったか、2回乗り換える羽目に。途中、ヤコブセンのベルビューシアターのある駅でも20分ほど電車を待たなくてはいけなかったので、ちょっくら覗いてきました。


 



 
 ルイジアナ美術館のある駅から美術館まで一本道を15分くらい歩かなくてはいけません。

はじめてのときは「どこまで行ったら着くのだろう。。」と、一瞬不安になるくらい何もない道です。

今回はもう3度目ですので大体の方向だけ頭に入れて、駅から一気に海沿いまで出てから美術館を目指すことにしました。
 かわいい家、建築中。 

 

 モダンな住宅あれば。。。。
 デンマーク式茅葺の家あり。 

 



 標識もかわいい。



子供注意。



デンマーク語では「私に注意して!」ってかんじ。




それにしても建物に名前らしき表示が。。。



まさかたとえばこれが私の家として「岩井芳樹」なんてどどーんと家の壁に書くなんてナンセンスですよね(笑)。




 

 



 こんなことを考えながら歩けばたぶん遠回りでしょうが、あっという間に美術館についてしまいます。



美術館手前に謎の木彫りの像が。。。




 ピカソ展。



いつもよくわからない展示が多いのですが、今回はこんな私にも楽しめた展示でした。