Search


2010年12月09日

買い付け報告:スウェーデン編

   ストックホルムでは週末の大きなフリマがメイン!
(先ほどフリマは買い付けのメインではないと言っておきながら!)
ストックホルムのアーランダ空港に到着すると吹雪!
吹雪の中のフリマは勘弁してくれ!という願いがかなったのか、
空港から電車で出発し、しばらくすると天気も回復。
一面銀世界!
 いい忘れましたが、全世界的に航空会社の荷物制限が更に厳しくなり、
カウンターで預けるのは一人一個の荷物制限。
今までは重量制限のみだったので、私の場合はスーツケースとプチプチをワンロール。合計で重量制限の20キロ。
今回の場合は一個だけという事でスーツケースを持たずに行くわけにはいきませんので、
プチプチを断念。心配なのは過去に一度北欧でプチプチを購入したことがあったのですが、
これが質も悪く、値段も高い!
こういったものは日本で買うのに限りますね!
 
    ただ、プチプチなしでは荷物の発送ができませんから、今回はフリマに行く前にプチプチ探し。
これが結構手間取った!
なんとか見つかったプチプチも思ったっとおり高い割には質が悪い。
またちょうどいい大きさが無いんですよね。
購入したものは60cm幅のもの150メーター!ロール!
ストックホルムで何をしてるんだか。。。。
 週末は運よく快晴!
ただ寒い!マイナス10度くらいかな。
初めて聞くマーケットだったのでどこかなと思い不安だったのですが、
付いてみるとこの春にカイフランクのカルティオセットを仕入れたマーケットでした!
おーっと!これは期待大!
同じ場所に行くと思われる若者の後をつけて会場まで。
 
    本当はもう少し早く出発しようと思ったのですが、結局15分前に到着。
遅れて良かったです!この寒い中、15分、外で待ちました!(中に入れてくれよ!)
これだけ時間が長く感じたのも久しぶりです。
さて、開場し最終的に2列で入場ということになったのですが、
ところが開場され隣の列は続々と入場しているのに、私の列は全然進みません!
顔には余裕を浮かべていますが、内心めっちゃ焦ってます!
よくみると私の列の一番前にに並んでいたおっさん!いまさら入場料に必要な小銭を探しています!
「おまえ!おれが15分前に並んでこの場所なら、30分はゆうにならんどるやろ!」
 「今までなにしとったん!」という突っ込みどころ満載のスウェーデン人たちに惑わされながらも頑張りました。
バナナケース2個分の収穫!
 
    公園はすっかりスキー場です(笑)。
 
最終的にパッキングを終え、郵便局へ。
郵便局での出荷が終われば、急いで飛行場へ。
日本へ帰国です。
 
    今回は先ほども書いたようにプチプチが日本から持参できなかったこともあり、
パッキングに不安がありましたがなんとか無事に買い付け終了することができました。
 買い付けた荷物が日本に到着しカフェハローに集結するのが当人も楽しみです。
ビージェネフリマへの皆さまのお越をお待ちしております。
スウェーデン買い付け商品フリマ登場予定アイテムたちはヤフーフォト
"こちら"にて。