Search


2009年09月02日

買い付け報告 おまけ?

    フィンランド編でも書きましたが、最近北欧のシェフたちが注目されているようです。
デンマーク・コペンハーゲンでは「NOMA」。ココは絶対行きたいなと思い、事前にインターネットで予約を入れてみましたが、2週間前にも関わらず、私が滞在する期間はどの日も満席(汗)。悪いなと思いながらも日本に発つ日から1-2週間すべて予約を試みましたが、全部満席(!)。値段も市内レストランの2-3倍の値段から考えるとすごい人気です!
まあ、無理なものは無理。今回もオープンサンドイッチ。相変わらず上に乗っている「具」はおしいのですが、サンドイッチといわれる所以であるベースのパンがまずい!以前から「指摘」している北欧名物「ぱさぱさパン」。個人的には上だけ食べて、パンは残したいくらいです(笑)。
 帰りの機内食も、ものすごい物でした。
まあ、「一縷」の望みもかけていませんが、、、、、、
ウサギの餌か!
左側のキャベツと人参のくずの和え物。右側がウサギの餌風。色合いからして食欲が減退します。
変に変わった料理を出すよりカレーとかミートソースとかにしておいて欲しいです。