Search


2008年10月26日

買付報告 ルスカなヘルシンキ!

ビージェネに来ていただいたお客様には、北欧デザインの素晴らしさを説明することも大切ですが、これらの素晴らしいデザインを生み出した土壌、人間性、その素晴らしいお国柄を体験しに「ぜひ、北欧に行ってみてください!」
と、実際に行かれることもお勧めしたりしております。

今まで決まって「北欧の夏はサイコー!」と言っておりましたが、今回はそれはそれは美しい紅葉、秋のヘルシンキでした!

京都でも紅葉のシーズンと言いますが、本当にきれいなのはほんの一瞬。ヘルシンキもこの時期に合わせていくのは、なかなか難しいかもしれませんが、
日本の紅葉の雰囲気とはまた違う、素晴らしい景色を体験できました。

北欧デザインのルーツに「長く暗い冬からの反動。」という説もありますが、これを見たら「わかります!」と言いたくなりますね。





 


 
 

 

 

 




 

いまやたくさんの日本からの個人旅行者さんたち。人気のアラビア食器などは、どのお店でも日本人観光者向け値段。そういったところでの仕入れでは日本でお売りして日常使いしていただく事の出来ないような価格帯になってしまいました。

そんな中で、何とかいろいろ探しだした物達。また今後、ヤフーフォトにアップします。

今回もいろいろレア物含め仕入れることができました。

日本に到着するのは10月末くらいだと思います。