Search


2008年10月24日

買付報告 デンマーク編






 
 

週末には大きなマーケットにも行きました。初めて買い付けに来てからデンマークには今回で19回目。仕入れ先にもいろいろな変遷がありました。

こういったマーケットに行きますと市内のディーラーはほぼすべてという感じでハンティングに来ています。

ちょっと歩くと「オー、久しぶり!」懐かしい顔が揃いますが、今のディーラー陣を考えるとなかなか彼らのところには行けないです。

マーケットで仕入れたデンマーク小物類も豊富にそろう予定です。(ちっちゃなビージェネくんも10DKKという驚きのプライス!)

 デンマークでの食事にはあまり困ることはありません。もう19回も来ているし。。。と思われがちですが、仕事ばかりの毎日ですので

自慢ではありませんが、あのチボリ公園にも一度も行ったことがありません。。。。。というか、一人で行くところではないですよね。(涙)

一軒何時もとても楽しみにしているのが、なぜか「ベトナム料理」!日本では(京都では)ベトナム料理というと、東南アジア系カフェの定番的メニューですが、

本格的なものにはあまりなじみがなく、まあ麺類かチャーハン系でしょうか?滞在中もベトナムレストランにディーラーと一緒になだれ込み、

べトナムビール数本から始まり、おいしい料理と調子に乗ったディーラーと桂花陳酒x2、コニャックx2などなどと流し込み、おかげで体調も完全復活です。



 
 

 デンマークで有名といえばオープンサンドイッチ。

パン切れの上に何やらいろいろのっかている奴です。

町中を散策していますと、おばちゃんがやっているオープンサンドイッチ屋さんがたまにあります。

ウィンドーにこれでもかと並べていますから、すぐわかります。

カフェやレストランで食べるより、おいしいし、断然安いので絶対お勧め!私のようなものには、一個では足りませんので、2個オーダー。

おしゃれなコペンハーゲン子でしたら、ナイフとフォークでお上品にたべますが、おばちゃんのお店でしたらテイクアウトですし、

景色のよい公園かどこかで、そのまま手で行ってください!ダイナミックに行ったほうがいろいろな味が一気に押し寄せおいしいですし、なんとなくデンマークらしい感じです。

ちなみに2個1000円くらい。(やはり少し高い?)