Search


2008年06月04日

ストックホルム編



0805STK01.jpg




ストックホルムでも毎日この天気!

もちろん朝晩は少し冷え込みますが、日中はティーシャツでO.K。それでも暑いくらいです。

週末には以前も紹介したことのある郊外のフリーマーケットへ。今シーズン最初の開催とあり、

それはそれは凄い人・人。

物を売る側の車も続々と会場に入っていき、こっちで店を開き始めたとおもったら、

あっちでも店を開き始めるグループも。

両手に収穫を下げる身にとってはその移動だけでもとても苦。

中には、何に使うのかわからないものばかり売っているおじさんや、

もともとはC&Sとして売られていたと思われるとてもかわいい柄の食器たちをすべてソーサーなしで

使っていたという、ヒッピーっぽい老夫婦など

個性的な人たちが、思い思いに店を開いて売っていましたよ。

0805STK02.jpg


ディーラーの車で私含め3人で行ったのですが、みんな両手に持ちきれないほどの収穫。

マーケットを出たときには気付かなかったのですが、車を降りたときに見ると、

一人の男の子はスウェーデン人らしい真っ白な顔が真っ赤になってしまっていて、

収穫に高潮していたのか、日焼けなのか、みんなで彼の顔をみて笑っていました。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Column にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form