Search


2008年06月29日

フィンランドガラス出張中



080628-1.JPG



今回買い付けましたフィンランドのガラスたちが出張中です。

場所は、京都・中京区「シトロン・サレ」さん。

京都の町のど真ん中、烏丸四条近く、室町・仏光寺上がるに面した所。

とてもアクセスしやすい場所にあります。

お店の情報は"こちら"にて。



 



 
080628-2.JPG


3階のベストポジションに陣取っております。


 



080628-3.JPG


ビージェネではいつもごっちゃりと置かれてしまい目立たずにいた彼らですが、

この場でついにデビューという感じです。。。。。

シトロンさん自慢の料理やスイーツなどを楽しみながら、彼らの晴れ姿を見てあげて下さい。



080628-4.JPG



2月にオープンされたシトロン・サレさんですが、オープン直後お伺いした機会に

せっかくですし奥さんへのお土産ついでに何かスイーツをと思い「おすすめは?」と聞くと、

店員さんは「”塩”キャラメルプリンと”ベルギービール”を使ったムースのケーキ」と。

スイーツなのに「塩」と「ビール」?いくら酒好きの私でも、えーっ!スイーツなのにー!と思いながらも、

せっかくの「お勧め」ですし、それをもち帰り一口食べますと。。。。



「んまい!」
Smile


うなりました!



普段から良いものを口にする生活ではありませんし、特にスイーツに関してはその知識は乏しいですが、

この味には参りました!なかなか京都では味わえない味かも!

いまではすっかりこの「塩プリン」たちの虜です。

皆さんもぜひ!



ちなみに展示期間は6月27日から7月15日くらいまでです。