Search


2008年06月06日

コペンハーゲン編



0805cpn4.jpg
 

コペンハーゲンでも毎日晴天続き!私が帰国後の週明けから少し雲行きが怪しくなるそうです。

それは素晴らしい5月だったらしいですよ!コペンハーゲンは!

だた去年は同様、5月6月がとてもよい気候だったのですが、その後の本格的な夏になろうとした矢先に

雨ばかりになり、何十年ぶりかの冷夏。

今年も同じようにならないか、コペンハーゲンっ子たちの心配の種はつきません。

心配の種というと、私の滞在中に幼稚園・保育園の先生たちによる賃上げ交渉・ストライキが

始まっていました。先生たちの要求もわからないことはないけど、子持ちの家族は大迷惑!

コペンハーゲンは子供たちで溢れかえっています。

ここぞとばかりにおばあちゃん・おじいちゃんの出番!総出で子供のお守りをしているようでした。

唯一息子の服を買い付け中に選ぶのを楽しみにしているのですが、いつも行くかわいいお店には、

やはり、お母さんが店番。その横で子供と遊んでいるおばあちゃんの姿が。

「本当に迷惑な話ね!」とおばあちゃんは言いますが、顔は余り迷惑そうな顔ではなかったですよ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Column にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form