Search


2008年06月05日

格安!?ストックホルムーコペンハーゲン間



0805cpn1.jpg


今ではヨーロッパ域内の移動が格安航空会社の氾濫でとてもリーズナブルになりました。

フィンエアーでは、ストックホルムからコペンハーゲン間に移動するにはヘルシンキまで一度戻るという、

すごい大回りをしなくてはなりません。よってスケジュールによっては、以前は関西方面から

‘わざわざ無理をして‘SASを使っていました。

この問題を解決したのがデンマークの格安航空会社STERING。

今回2週間前のネット予約で、なんと!4500円!

ストックホルムの街中ショップで何とか探し出した一番安いスティグのC&Sより安いかも!

この採算ベースで大丈夫なのか!飛行機は大丈夫なのか!という疑問も出てきますが、

直前に予約を入れようとするとすると、なるほど、結構一般的な値段になっています。

ただそこは格安航空。今回なども2時間くらいの遅れ。

チケットカウンターでの発券段階ですでに1時間の遅れがあるのがわかっていながら、

地上係員のお姉さんは「HAVE A NICE FRIGHT!」と作り笑顔もなく言います。

結局市内を出たのが午後2時過ぎ、宿泊先に到着してのが夜の9時過ぎ。

飛行機を使って7時間の移動とは、なんとも無意味な。。。電車でもそれくらいです。

遅れも愛想の無さも、格安だから許せるという方、時間にまあ余裕のある方にお勧めです。

まだ、5回くらいしか使っていませんが、今のところ50%以上の確立で遅れています(笑)。