Search


2007年06月19日

買い付け報告第一弾コペンハーゲン編:(2007,6,19)

大分報告が遅れました。今回この五月末に買い付けに行く事に決めたのは、確か、4月末くらいだったか?正直私の場合、家具が売れるタイミングとか、時期がいいとか、そんな理由で買い付けに行くのを決めるのではなく、格安航空券が見つかるか見つからないかが最大のポイント。今回SASで結構リーズナブルなチケットが手に入りそうだったのと、たまたま東京のお客様Yさんから「デンマークで会いましょう」と言うなんとも魅力的なお言葉を頂いていたので決定しました。(ただ、値段に目がくらんでSASに決めたのが後々最悪な結果を引き起こす)それにしても、一ヶ月前に予定を決めるのは私の中ではとても計画的。通常なら何とも無くホテルの予約も取れるのですが、なぜか、ストックホルム・ヘルシンキのホテルが取れない!元来、バックパッカーとして世界各地を回った経験者からすれば、ホテルの予約無しで現地に行く事など日常茶飯事。いつもの、「何とかなるだろう。」と言う安易な考えが、これまた後々最悪の事態を引き起こします。

デンマークは20度前後まで日中気温が上がり、それはそれは良い気候。写真のように、ニューハウンには観光客が所狭しと。。。。。この気候を求めて観光シーズンなんですね。そのためにストックホルムやヘルシンキではホテルが取れなかったのね。。。。と。
070619.jpg

芝生の上に点在している小さな花も個性的ですが、何か主張しすぎない美しさなど、デンマークの家具のようですね。今回、少し思うところ有って、それぞれの滞在日数を増やしました。といっても1-2日ですけど。。。コペンハーゲンの場合は週末を絡めたスケジュールにしていたので日曜日などは午前中に3つのフリーマーケットを渡り歩く強行軍。その他ディーラーもじっくり回れたので色々収穫ありです!小物の収穫はヤフーフォト"こちらで"にて公開しています。色々お問い合わせくださいね。コペンハーゲンではYさんとの再会も無事出来、美味しいビールを頂きました。 Yさんのお友達夫婦宅にも誘っていただき、みんなでクリスチャンハウンの池のほとりでピクニックなんて。。。私の片言の英語と、Yさんのデンマーク語で、それは楽しくのんびりとした時間を過ごしました。彼らとは年代も近く、さらに小さい子供がいる点はYさんも私も一緒。もちろん彼らのお宅がデニッシュ・ファニチャーに囲まれているわけではありません。いたってシンプル。コンなのが彼らの毎日では無いのでしょうが、気軽に、気さくにこういった事を楽しむ。なんだか本当のスローライフ・HYGGEを感じたような気がしました。2007,6,19(第一弾終)
07061902.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Column にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form