Search


2007年03月20日

買い付け報告:コペンハーゲン編 2007.3.20

メインの買い付け報告かなり遅くなってしまいました。私が丁度買い付けに出たすぐ後に、デンマーク最後の巨匠、ハンスウェグナーさんの訃報が世界中を駆け回ったようです。かなり前からアルツハイマーが進行していると言う話は聞いていました。ただ、現地の人々の話によると、最後の最後までここ最近の自分自身デザインした椅子たちの高騰ぶりに苦言を呈していたようです。モーエンセンと同様、極力派手なデザインは避け、コスト重視、生活に馴染みやすい家具をと提案していたウェグナーデザイン。「北欧デザインは終わった」などという言葉をだして意味ありげな表現をするファッション雑誌がでるなか、私達はウェグナーを含めた北欧の良きデザイン・物創りを尊重した品を大事にしていきたいですね。今回、ウェグナーさんからの最後のプレゼントか?CH23が18台入荷します。もちろん1台からの購入も大歓迎。その他入荷予定の家具をOTHERのページにアップしております。
07032001.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Column にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form