Search


2005年05月03日

買い付け報告第2弾(コペンハーゲン編)

あっという間に、買い付けからの帰国後
一ヶ月以上たってしまいました。
あんなに寒かった北欧の買い付けの旅も
忘れてしまうくらい、もう日本は暖かくなってしまっています。
京都などは、もう暑いくらいで、つい先日に
今年店内初クーラーを記録しました。

コペンハーゲンは緯度も高く、寒い時期の空気は
とても澄んでいて、青空もよりいっそう青く
ふと見上げた時に見るカモメの白が
この青空にとても映えてきます。

寒い時期の北欧も落ち着いた雰囲気でとても良いですよ!
05050301.jpg

この寒い時期には室内のフリーマーケットが盛んです。
以前も紹介しましたが、ものすごく大きなマーケットが立ちます。
今回は、600店弱の出店があったらしく、
これまたでかいマーケットでした。
それにしても、ものすごい人出で、でっかい体格の
おっちゃんやらおばちゃんがゆっくりと歩いている合間をぬって
少し早足で見て回るのがとても大変!
そうはいい物見つけることは出来ませんが、頑張って掘り出し物を
見つけるべく回るのですが、デンマーク人には勝てません。
もう一通り見たなーと思って、くつろいでいると、
ふと、デンマークのキレイなおねーさんが小脇にかわいいスツールを
抱えているではあーりませんか!
「あんなかわいいスツール!何で見つけられなかったんだ!」と
今から慌てても、もうそのスツールがない事は解っているというのに
再度、マーケットを一回りしてくるのでありました。
05050302.jpg

今回は、2週間かけてじっくり、ヘルシンキとコペンハーゲンを
回ったおかげで、かなり良い収穫がありました。
既に紹介してます、フィンランドの商品たちや
今後デンマークの商品達は入荷後随時紹介していく予定です。
一足早く、「OTHER」のページで一部紹介しておりますので
チェックしてみて下さい。

写真はデンマークで見つけた春の到来を待ちわびていた過かの様に
咲き始めていた花たちです。
北欧らしい、小さなシンプルなかわいい花だったので
写真にとってしまいました。

デンマークからの家具・小物達は5月15日くらいの入荷予定です。
そんなにすぐにはお店に並べられないので、
もし何かお探しの物あれば、予めメールなどでご相談くださいね。
2005,5,3
05050303.jpg

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(Column にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form