<ギャラリー展示のお知らせ>2008.3.13

以前このコラムでも紹介させていただいておりますが、
京都ではすでにランドマーク的な位置付けとなっているカフェ「hello!」さん。
そのオーナーが隣にギャラリーを作りました。
その名も「HALO GALO」。
オーナーのご好意により3月18日(火)から30日(日)までうちの商品を展示します。
最近では参考になるようなインテリア雑誌なども無く、
そのあたりは立ち読みで済まし、よっぽど女性ファッション誌のバックのほうが参考になっています。

今は昔の雑誌などを(もちろん当時のもの含め)探しています。
そんな中で、SD(スペースデザイン)1998年11月発行分における”「白」と「透明」の詩”には深い感銘を受け、今の私のもの集めのバックボーン(まだまだ未熟ですが)になっております。

今回展示する商品はSD本と同じものもありますし、ビージェネセレクトのものもあります。
また”北欧物”のみになっていることや、今ではヴィンテージ値段の付いているものが多くなってしまっていることなど、さらには、個人店ですので展示数にも限りがありますから、本来の趣旨とは異なる部分も在るかと思います。

うちの店のように乱雑な状態の中でくすぶっている彼らを、一度、美しい舞台にたたせてやろうと思い、こんな企画をたてました。
お近くにお住まいの方はもちろん、この良い季節、京都にご旅行される方など、ぜひ、一度お立ち寄りください。なにせ、素晴らしいカフェの併設ですから! halogalo.jpg